

Happy Wedding!!

IMG_0022.jpg

Happy Wedding !!
今日は小学校時代の友達の結婚式に
娘と息子と三人で参加してきました。

とてもアットホームな式で
すごくよかった~。
お嫁さんきれい~。

今回もリングピロー作らせていただきました。
しかも、初めて図案を作成して一から制作。
本当に大変だったけど
いい経験をさせてもらえました。

喜んでもらえてよかったです。

ハワイア~ン柄リングピロー

お幸せに~。

リングピロー

IMG_9987.jpg

夏休み、ほとんど子供たちに振り回されて
自分の時間がうまくとれず・・・
なんだかいらいらしがちだったけど
子供たちと遊びまわった夏は
楽しかったな~。

先週からまた仕事復帰で忙しい日々に戻り
ほっと一安心です。
忙しい方が私らしくていい。

8月は以前頂いていたリングピローのオーダーを
仕上げてお渡しできました。
喜んでいただけているといいのですが・・・

リングピロー

IMG_9960.jpg

現在制作途中のリングピロー
いまいち真ん中の文字の配置が決まらず
試行錯誤中です。

最近ちょっとお仕事が過密過ぎて
針をもつ時間が少し減っています。(涙)
でも、ほんの少しの時間でも針をもつと
心が落ち着きます。

そんななか、
また新しいことを始めてしまって(←刺繍しろって感じでしょ笑)
今、マクラメでかばんを制作しています。
もうちょっと進んだらお見せできるかな。

いろんなことをしなきゃいけないけれど
時間は限られている。
やりたいことをやりたいだけできたら
どんなにいいか~。

リングピロー

IMG_9695.jpg

相変わらずお久しぶりです。

とりあえず、イベントの告知
今日から三日間cottage gardenさんでイベントに参加いたします。
よろしくお願いします。


あまりに忙しく、いろいろ目が回る日々・・・

cha*chaさんのクリスマスサンプルを提出してから
cottage gardenさんの納品用に作品を作り、
22日の会社の同僚の結婚式のためにリングピローを作り、

そして

実は新しい委託先様 ナナイロ雑貨店さんへの納品ものを作り

やっとすべて納品を終え、ほっと一安心なところです。

ナナイロ雑貨さんとは
夏休み前にお話をしていたのにもかかわらず・・・
納品がこんなに遅くなってしまい
本当に申し訳なかったです。

本業も忙しく、毎日頑張ってます。
私らしい生き方というか生活スタイルだなと
最近しみじみ思うのですが、
私は忙し好きというか、
バタバタ、くるくる動き回っている方が性に合っているみたいです。
(周りの方々にご迷惑をおかけしていると思うのですが・・)

次はcha*chaさんへ納品したいので、頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

リングピロー

P4201388.jpg


先日の友人の結婚式のリングピロー
まるくてコロンとした形で
淡いピンクをチョイスしたところが
友達らしくて気に入ってます。
丸は難しい・・・


中央林間手作りマルシェが終わってほっと一息
頑張ろう!!という勢いで
イベントを二つ参加させてもらうことになりました。
7月にhono*bononさんの夏のイベント
9月にcottage gardenさんのハンドメイドイベント

そして
6月はcha*chaさんのカラフルサマーのイベントに参加します。
私の作品でカラフルというのがあまりなく
渋線の私はかなり、かなり苦戦しています。
大丈夫なのかな~・・・・

リングピロー

201303090001000.jpg

先日、中学からの親友の結婚式でした。
彼女らしさが出ている結婚式で
感動、感動で
何度も泣いてしまいました。
涙もろくなったのは年のせいかしら?(笑)


そして頼まれていたリングピロー
やっぱり彼女らしい色合いでお願いされ、
出来上がりが彼女らしくて安心しました。

イニシャルは彼女の旦那様が
招待状用に書いた文字に似せて作ってみました。

これでリングピローを作るのは二つ目だけど
本当に結婚式のお手伝いができるってすごくやりがいがあって
作っていてたのしいな~。

あとひとつリングピローを作っています。
これもまた全然今までのと違って楽しいです。
月末までに間に合わせないといけないけど(笑)

結婚式

IMG_9430.jpg

高校からの親友の結婚式のために
刺しゅうでリングピローをつくりました。

初めてのことでドキドキ、
式場はどんな感じか、どの色がいいか、かわいらしいのか大人っぽいのか
イメージを膨らませました。

つくっているときは気に入ってもらえるか、式場にあうのか
心配で心配で。

でも、クラッシックの希望は
我ながらうまくいったなと満足。

そして
調子に乗って来年二人友人が結婚するのだけど
作ってあげると、自ら挙手(笑)


結婚式の小物って
考えるのは大変なのだけど
すごく作っていて幸せな気持ちになれます。
式の一部に入れてもらえる仕事だから。
緊張もするけどその分返っててくるものも大きいです。


来週から
cha*chaさんでイベントが始まります。
なんとミシンが壊れて(涙)
小物のみの参加スタートになります。
でも、刺しゅうはできているので
ミシンが帰ってきしだい縫って縫って縫いまくります!!
Profile

maye

Author:maye
はじめまして、ご覧頂いてありがとうございます。
Pharmacie pommeと申します。

本業の仕事と子育てをしつつ、リネンに刺しゅうをした布小物を制作しています。
のんびりペースですが心をこめて作るように心がけています。

クロスステッチとの出会いは、子供が生まれた時にガーゼに刺繍したことがきっかけでのめりこみました。

持っているといつもの生活が明るくなったり、
幸せになれるような物作りをしたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします。

麻ひものバックもたまに制作しています。

<参加イベント>
予定なし


<委託先さま>
H29.7月 海老名市
3&Tre'sor さま レンタルBOX 


ナナイロ雑貨店 さま
(岐阜県)

Instagram はじめました。
pharmaciepomme

Article
Category
Link
