急なお知らせ

ご無沙汰しています。
イベントが終わりのんびりしていたところですが、
7月1日より海老名市にあります&3Tre'sorさんに
一か月BOXをレンタルさせていただくことになりました。

もう納品は済ませています。

是非お近くにお寄りの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

お店は小田急、相模線厚木駅徒歩5~10分くらいです。

よろしくお願いします。

ig:pharmaciepomme

ちょっとずつ




少しずつですが、
自分の気に入ってるものを刺してます。

時間がかかる図案でも
焦らない、焦らない。

自分の好きなものをつくって。

節分

IMG_0194.jpg

あっという間にもう二月 節分
寒がりの私には、この寒さがこたえます。

最近春のイベントの申し込みに
いろいろ刺繍をしているのですが、
相変わらずのろまなので進みません。

寒くて、刺繍する手がかじかんでつらい(涙)
刺す色も冬仕様ですが、販売は春(笑)
大丈夫かな~。

大好きな連続模様を刺してみました♡

もくもくと・・・

IMG_0154.jpg

あと一カ月で相模大野のアートクラフト市ですね。
もくもくと作っているけれども、
相変わらずスローペースで数が出来ず
焦っています。

持っていく作品をすこしずつブログで紹介していけるかな
頑張ります。

ヘアゴム増産

IMG_0154.jpg

今日は暑かった~。
外でママフットサルをやってきたら、日差しがじりじり痛かった・・・
今日は夏だな~。

ちょっとした空き時間にちまちま作ってきたヘアゴムたち。
一つ一つに結構時間がかかってます(笑)
もう少し早く作れたらいいのだけど・・・

最近あみあみとちくちく交互で頑張ってます。

ブローチ台

IMG_0090.jpg

ウッドのブローチが作りたくなってから
奇跡的にすぐに手に入り、
お気に入りの刺繍をはめてみました。

ノックオンウッドのウッドブローチなので、
本当に木目がきれいで、
さわり心地も最高!!
本当に手に入った時、うれしかった~。

いろんな色で試しに刺してみて
気に入ったのをブローチに仕上げよっと。

もう少し小さいサイズでヘアゴムとかにしても
かわいいかも~。
なんだかわくわくしちゃいます。

ガマ口

IMG_0014.jpg

ガマ口三兄弟
この図案が気に入っていて、
夏よく刺しました(笑)

毎日育児に仕事に疲れているのだけど、
今日は仕事→幼稚園→工作教室(娘)→家→工作教室(息子)→サッカー教室
数か月に一度のbusy busy day.
ハードすぎて、頭がぼーっとするわ。

Like Candy !!

IMG_0017.jpg

夏休み明け、二週目
④連続出勤と突然なりまして、
体がついていかない、いかない・・・
休みすぎて体の衰えを感じます。

定番のくるみボタンいっぱい作ってみました。
かなり時間をかけて作ってますけど(笑)
いっぱい集まるとCandyみたいで
かわいい~と思うのは私だけ?

23日までにリングピローを仕上げなくてはならないので
初のハワインアン柄 
しかも図案から自分で作る、
図案を作ることの大変さ今回実感しました。
出来上がったらUpしますね。

残暑お見舞い申し上げます。

IMG_9972.jpg

あっという間に8月7日。
毎日子供たちを連れてお出かけに忙しく・・・
刺繍、ほとんどやれていません(やる体力が残っていません)

お仕事も9月になるまでお休みをいただいているので
毎日子供との生活、
結構きついです(笑)
週4日サッカーへ行き、あとはプールとお出かけ。
出かけている方が楽しいから、いいんだけど・・・


現在、リングピローが一つ完成しそうなのと
来月、友人が結婚するそうなのでそれを制作しなきゃいけないのと
ナナイロさんへ納品準備をしているところです。

秋のイベントが少し決まりましたので更新しておきます。

毎日暑い日が続いているので
熱中症や夏バテに気をつけて
残りの夏を過ごしてくださいね。

スタイバック

IMG_9971.jpg


暑い・暑い・暑い
そして
疲れて夕方は眠い・・・

久しぶりに放置していたスタイバックを
自分用にミシンをかけました。
自分でつかってみると
いろいろ考えるものがあるので
もう少し作り直そう(笑)

毎日ワールドカップで
サッカー漬けな今日この頃
日本戦も大事だけど
日曜日に息子のサッカーの初試合!!
頑張れ~
Profile

maye

Author:maye
はじめまして、ご覧頂いてありがとうございます。
Pharmacie pommeと申します。

本業の仕事と子育てをしつつ、リネンに刺しゅうをした布小物を制作しています。
のんびりペースですが心をこめて作るように心がけています。

クロスステッチとの出会いは、子供が生まれた時にガーゼに刺繍したことがきっかけでのめりこみました。

持っているといつもの生活が明るくなったり、
幸せになれるような物作りをしたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします。

麻ひものバックもたまに制作しています。

<参加イベント>
予定なし


<委託先さま>
H29.7月 海老名市
3&Tre'sor さま レンタルBOX 


ナナイロ雑貨店 さま
(岐阜県)

Instagram はじめました。
pharmaciepomme

Article
Category
Link