大好きレーズンウィッチ


私の大好物

それは、レーズンウィッチ!!
だ〜い好き。
お菓子屋さん、ケーキ屋さんで見かけたら必ずお試し買いしちゃいます。

クリーム、レーズン、クッキーにそれぞれのお店の特徴があって、食べ比べるのとっても楽しいです。

母が北海道に一人旅へ行っていたらしく、
お土産を買ってきてくれました💗
これでしばらく幸せな気持ちが冷蔵庫を開けるたびに続きます。

みなさん、おすすめのレーズンウィッチはありますか?

ではでは、刺繍に戻ります。



11月6日相模大野アートクラフト 秋の市
ボーノ一階会場 251



インフルエンザ

IMG_9162.jpg

こんにちは
もうすぐ桜も咲く季節 
明るくうきうきな季節なのに・・・
我が家は息子のインフルエンザBにより家に軟禁中
娘も咳がで始めて、なんだか怪しい・・けど
今日は幼稚園の修了式なのでどうしても行きたいそうです。

うちのインフルエンザBは発熱が37度台と微熱。
一度くらい38度になったけど、それだけ。
元気で食欲もあり、家でビデオとゲーム三昧。
母の私がぐったりする。


相模大野アートクラフトまであと一か月ちょっと
少しずつ緊張、焦り始めました。
作業はのろまなので数は作れません。

気持ちだけ焦るとだめですね。
頑張ります。

会場がデッキ会場の様です。詳しくはまたわかり次第。






るんるんお買い物

2カ月ぶりに東京の越前屋さんに行ってきました。

私にとって魔境です(笑)

それはそれは欲しいものがいっぱいで
何時間いても飽きない
欲しいものも尽きないお店です。

刺繍糸、マタルボン、刺繍キットなど
た~くさん買ってきました。

うきうき~。

私が買ってしまったリサとガスパールのキット
早く作りたいな~。
http://www.shugale.com/shop/image_view.html?image=000000048852

ひなまつり

IMGP0004.jpg

今日はいいお天気だったので、お雛様をお片付け。
子どもたちが作ってくるお雛様たち、
毎年ちょっとずつ増えてきました。
見ているだけでかわいい~。

お雛様たちと一緒にお片付けして
また来年飾ろう♡

毎日本業の仕事と家事と育児におわれつつ、
隙間時間で刺繍と編み物をしています。
イベントにひとつでも多くの作品ができるよう
頑張ります。

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。
今年も一年、どうぞよろしくお願いします。

年末年始、本当にいたれりつくせりの生活を送っていました(笑)
今日帰宅して、現実世界に舞い戻ったかんじです。
夕飯ですら作るのめんどう~(笑)

毎年恒例の今年の目標ですが、
・隙間時間を有効活用して刺繍を頑張る。
・ハンドメイドのイベントに最低年一回は参加する。
・ハーダンガー刺繍のタペストリーを完成させる。
・大きい刺繍の作品を作って額装する。(去年から未完のため)
・明るく楽しく生活する。
・アイシングクッキーの教室に通いたい!!

ことしもゆるーい更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

夏休み満喫中

こんにちは
毎日暑い日が続いていますが、
夏バテ、熱中症、遊び疲れがでやす頃ですよね。
体調を崩されませんように。

11月1日の相模大野アートクラフト市の入金を済ませ、
正式に出店することが決まりました。
初めての出店、しかも一人
不安でいっぱいですが、頑張ります。

そして11月はもう一つ
1月までお世話になっていたcha*chaさんからお誘いをいただいた
11月22日(日)に開催される「handmade ニコ*マルシェ」
にも参加させていただくことが決まりました。
一か月に二つのイベント、
のろのろ制作の私ですが、
ひとつでも多く作れるように頑張ります。

いまは子供が夏休みで家にいて
ほとんどできませんが・・・・大丈夫?大丈夫なはず。

今からイベントが楽しみです。

多肉フェイクリース

IMG_0133.jpg

こんにちは
最近刺繍ではなく(笑)
多肉フェイクのリースを作ってみました。
我ながらちょ~かわいい。自画自賛


ずーっと前からリースが欲しかったのだけど
いまいち私の欲しいものがなくて探し回り、
最後に自分で作ることに。

思い立ってから買い物してから
作り終わるまで二時間。
一気にやってしまいました。

家に帰るたびに
とっても癒されます♡

ちょうちょ

IMG_0123.jpg

先月co-caさんのちょうちょをGetしました。
とってもかわいくて
毎日見るたびに心がいやされます。

今週はとってもついていなくて
10年来のネックレスのペンダントトップがぶちっと切れてしまい・・・・
いつも付けていたものがなくなると不安定な私。
ちょっと最近少し気分を落とすことが多かったので
昨日思い切って髪をバッサリ切ってきました。
ちょっとすっきりしました。






あみあみ中

IMG_0120.jpg

こんにちは。

梅雨入りしましたね。
私の体調は急降下~中。
低気圧のせいか喘息が急に悪化して、夜ゆっくり眠れません(涙)
早く夏にならないかな~。

最近刺繍はめっきり進まなくなり、
変わりに麻紐を編んでます(笑)
あみあみたのしい~。
色が欲しくなり、ついつい大量に買ってしまいましたMiel
おいておくだけでかわいいので
しばらく放置しておこっ。

秋のイベント、いろいろ参加の申し込みが始まっていて
参加したい半面、一人では不安な気持ちで
一進一退な毎日です(笑)

ついに完成

ついに完成しました♡
かぎ編みバック。

数年前から欲しくてしょうがなく、
本まで買ったけどできなくて・・・
挫折していたけれど

編み物得意なままに教えていただき
何とかここまで来ることが出来ました。

やったー、うれしい!!

IMG_0118.jpg

革好きなので持ち手に革と
せっかくなので刺繍ボタンをつけました。
シンプル。

今年の目標、ひとつ達成!!
Profile

maye

Author:maye
はじめまして、ご覧頂いてありがとうございます。
Pharmacie pommeと申します。

本業の仕事と子育てをしつつ、リネンに刺しゅうをした布小物を制作しています。
のんびりペースですが心をこめて作るように心がけています。

クロスステッチとの出会いは、子供が生まれた時にガーゼに刺繍したことがきっかけでのめりこみました。

持っているといつもの生活が明るくなったり、
幸せになれるような物作りをしたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いします。

麻ひものバックもたまに制作しています。

<参加イベント>
2017年5/28日曜日
ヨコハマハンドメイドマルシェ


<委託先さま>

shop SHIOさま(web)

ナナイロ雑貨店 さま
(岐阜県)

Instagram はじめました。
pharmaciepomme

Article
Category
Link